マロンちゃん

いつも駐車場でひなたぼっこをしている猫がいました。
近づいてもなぜか逃げず、カメラ目線で答えてくれるのです。
いつの間にかマロンと呼ぶようになりました。

     

ある日駐車場に行ったら木の上に登っているのです。
どーだ。と言っているようでした。
マロンちゃんはきっと誰かがくるのを木の上でずっと待っていたのでしょう。


       

           

ねこ 出会い

杉並区今川というところを西武新宿線上井草駅に向かって歩いていたところ、 地蔵がたくさん並んでいるところにねこがいて、カメラ目線でニャーと鳴くので写真をとりました。細身のねこで顔が、とがっていてエジプトのねこのようだと思いつつ さらに行くと格式のある立派なお寺がありました。ねこの縁でというのも不遜かと思いましたがお寺の山門をのせてみました。

このお寺は桶狭間の今川氏の菩提寺の観泉寺という曹洞宗のお寺でした。
次の日、山門が開いていましたので見学させていただきました。


    

    
観泉寺山門


         

熱帯魚のその後 ネオンテトラの近況

  


もとへ。